komori-biyori

元幼稚園教諭、保育士、調理師の子育てに便利でお得な情報・お役立ち情報発信サイト!!

【無料】お誕生日特典のあるファミレスBEST3!

 毎年やってくるこどものお誕生日、今年はどこでお祝いしようかな?と考えている方必見です!

 1年に1回しかないお誕生日お祝いプレゼント 、こどもはとっ~ても楽しみにしていますよね~♪

 こどものプレゼントを購入したり、テ一マパ一ク等に遊びに連れて行ったり、お誕生日をお祝いする為にレストランに連れて行ったりすると、結構出費がかさみます…汗

 そんな時の強い味方が「ファミレス」です!!

 という訳で、お財布にやさしいファミレスで楽しくお得記念に残るお誕生日をお祝いしちゃいましょう

SPONSORED LINK

 

 

【無料】お誕生日特典のあるファミレスBEST3!

BEST 1 ブロンコビリー

 0~12歳の小学生までのお子さんは、キッズクラブに入会(入会費・年会費無料)するとクーポンが送られてきて、予約なしでバースデーケーキバースデーソングバースデーフォトのプレゼントでお誕生日をお祝いしてくれます。

キッズクラブは、携帯での登録が必要です。

☝こもりぃの一推しの理由

  1. バースデーケーキがシフォンケーキ(生クリームとマーブルチョコでデコレーションされている、名前をお皿にチョコペンで書いてくれます)で結構大きく、キャンドル花火をつけてくれるので、写真映えします。
  2. バースデーフォト(記念写真)のフレームが、よくありがちな紙(厚紙)等ではなく、ブロンコビリーオリジナルデザインガラス製なんです!!勿論、紙ではないので、しっかりしていますし、きちんと箱に入れてくれて、ブロンコビリーのマスコットキャラクターのイラストが描いてあるオリジナルビニール手提げに入れてくれます。又、このフレームのデザイン、毎年変わるんです。なので、毎年違うオリジナルデザインフレームのバースデーフォトを集める事ができます♪ 今まで、こもりぃがお誕生日祝いで行ったファミレスで、紙のフレームではなかったところはここだけです。
  3. バースデーソングをかけて歌ってくれる。そして、12歳以下のこども全員におもちゃをプレゼントしてくれます。 これらが全て無料なので、嬉しい限りです!さらに、2歳以下の子どもは食事をオーダーしなくても、ジェラート・ドリンクバーサラダバー無料なんですょ!  

 上記のブロンコビリーのマスコットキャラクターは、ブロンコおじさんというんだそうですょ。シェフの白い帽子を被った口ひげのあるあのおじさんです!

\店舗・口コミを見る/
★店舗・口コミ➤食べログで見る
★ 〃 ➤ホットペッパーグルメで見る

BEST 2 ビッグボーイ

 小学校以下のお子様は、予約なしで誕生月にデザートをプレゼントしてくれます!

☝こもりぃの推しの理由

  1. 誕生日のデザートは、グランドメニューのオリジナルデザートの中から好きなものを1つ選べます。フルーツは嫌いだけど、チョコは好き等の好みのあるお子さんには、嬉しいサービスですね。
  2. ホームページには記載がないのですが、ビッグボーイのマスコットキャラクターのかわいいボビー人形が、お誕生日を花火でお祝いしてくれます。このボビー人形は、オルゴール付きなのでHAPPY BIRTHDAYの曲でお祝いしてくれます。
  3. 小学生以下のお子さんに、キッズパスポート(年会費・入会費無料)がもらえるので、それを見せるとデザートも貰えちゃいます。またこれも、ホームページには記載がないのですが、こども全員におもちゃをプレゼントしてくれます。さらに、未就学児はバイキング(サラダ・ライス・スープ・カレー)無料なんですょ!
  4. メルマガやアプリ登録すると、誕生月に何度も使える15%割引クーポン等が貰えます。

 記念撮影はないので、スマホ等カメラ持参をお忘れなく!

上の写真が、ビッグボーイのマスコットキャラクターのボビーくんと子どもが選んだバースデーデザートです。ボビーくんは、ビッグボーイの入口にハンバーグの鉄板をウェイター持ちして立っているあのかわいい男の子です!

 因みに、このボビーくんの家族構成は…

■家族構成■
  • 父  → チャールズ
  • 母  → ルーシー
  • 長女 → ヴィクトリア(中学1年生)
  • 長男 → ボビー(野球好きの小学6年生)
  • 次女 → ミルキー(小学1年生)
  • 犬  → バーグ(ペット)

なんだそうですょ。

\店舗・口コミを見る/
★店舗・口コミ➤食べログで見る
★  〃 ➤PayPayグルメで見る
★ 〃 ➤ホットペッパーグルメで見る

BEST 3 不二家

 予約なしで、お誕生日をキャンドルサービス記念撮影(かわいいフォトフレーム付き)、デザートプレゼントでお祝いしてくれます。

対象期間は、お誕生日当日を含む前後14日間です。お子様の対象年齢は、特にホームページには記載はされていません。

☝こもりぃの推しの理由

  1. ホームページには記載がないのですが、お誕生日である事を伝えると、店内放送を希望するかどうかを聞かれ、名前やお誕生日、何歳かを用紙に記入すると、店内放送バースデーソングでお祝いしてくれました。
  2. 不二家のキャラクターの大きなかわいいペコちゃん人形(ぬいぐるみ)と真ん中にペコちゃんが乗っている陶器製の大きなデコレーションケーキにキャンドルをつけて、お誕生日をお祝いしてくれます。陶器製なので、勿論食べられません(笑)。
  3. デザートは、「お誕生日おめでとう」の旗付きソフトクリームでした。ソフトクリーム美味しいです。又、不二家なので、ケーキでお祝いしたい場合は別料金でお祝いできます!
  4. 1歳未満の子どもの離乳食無料サービスがあります。(お1様1個) アンパンマン&ペコズキッチンではこのサービスはありません。

 上記のペコちゃんは不二家のマスコットキャラクターです。お店の入り口に赤いリボンをつけたツインテールで舌をペロッと出して立っているあの女の子です!

 因みに、ペコちゃんの家族構成はわかりませんが、友人関係は明らかになっています☝

■友人関係■
  • ペコちゃん → 永遠の6歳。お菓子が大好きな明るく元気な女の子。
  • ポコちゃん → 永遠の7歳。ペコちゃんのボーイフレンドで、スポーツ好きで明るく、いたずら好きでわんぱくな男の子。
  • ドッグ → ペコちゃんやポコちゃんと仲の良い仔犬(男の子)。
  • ラブリーキャティ → ペコちゃんとお友だちの仔猫(女の子)。
  • ペコラ → 魔法の国出身の為、年齢不詳。ポコちゃんの事が気になっているので、ペコちゃんとはライバル関係。人をびっくりさせる事が好きなおしゃれな女の子。
  • キャット → ペコラちゃんと仲の良い仔猫。(性別不明)。

なんだそうですょ。

参考:ペコちゃんの部屋

\店舗・口コミを見る/
★店舗・口コミ➤食べログで見る
★ 〃 ➤ホットペッパーグルメで見る

 

番外編 

シルバニア森のキッチン

 バースデープランがありスタンダードセット(ディナー限定)を予約すると、ケーキ・プレゼント・記念写真・バースデーソングを歌ってお祝いをしてくれます。ライトセットは、予約不要です。

☝こもりぃの推しの理由

  1. 誕生日に、何も用意していなくても一通りついているので、焦らずに済みます。
  2. シルバニアのグッズもお店で買えます。
  3. ミニショーもあるので、小さいお子さんやシルバニアファミリーが大好きなお子さんに、おすすめです!!

 こどもが小さい時、よく利用させて頂きました。以前は、近くに店舗があって便利だったのですが、閉店してしまい、現在は越谷のレイクタウンアウトレット店のみになってしまい、淋しいです。

\店舗・口コミを見る/
★店舗・口コミ➤食べログで見る

 

 ファミレスという事で、お財布にやさしいという点やサービス等から、こもりぃの独断と偏見でランキング付けしています。

    

その他【無料】お誕生日特典のあるファミレス

ココス … 

ココスオリジナルラスカルグッズバースデーデザートプレゼント。バースデーデザートは大人もあり。 

大人はアプリの会員登録要。 以前は、どらえもんのキャラクターでお誕生日をお祝いしてくれたのですが、現在はラスカルです。何故に、ラスカル?? どらえもんは、こどもが大好きだったのでよく利用させて頂きました。

デニーズ … 

キッズバースデーデザートプレゼント。デニーズのバースデーデザートは大人もあり、豪華という評判なので、是非利用してみたいと思っています。 

アプリの会員登録要。

ロイヤルホスト … 

バースデークーポン(20%OFF)。 

アプリ登録要

すかいらーくグループ … 

バースデークーポン。 

アプリ登録要

じゅうじゅうカルビ … 

バースデーケーキプレゼント。誕生月に、お子様に食べ放題コース無料クーポンが届きます。 

スマイルキッズクラブ(入会費・年会費無料)に登録要。事前予約要。

和食さと … 

バースデーデザートプレゼント、その他特典(さとカフェ無料キッズグッズプレゼント)あり。 

さとキッズくらぶに入会要。

レッドロブスター … 

事前の予約、来店当日の申し込みで、スペシャルデザートプレゼント。記念写真サービス(フレーム付き)あり。こどもだけでなく大人も、そしてお誕生日だけでなく、結婚記念日もお祝いしてくれます。又、クラブロブスター(入会・年会費無料)に入会すると、誕生日・記念日等にお得なクーポンが届きますよ。

アウトバック … 

キャンドル付きデザートプレゼント。バースデーソング記念写真サービス(オリジナル台紙付き)あり。こどもだけでなく大人も、そしてお誕生日だけでなく、記念日もお祝いしてくれます。

TGI Fridays … 

花火付きバースデーサンデープレゼント。

事前予約要

TONY ROMA'S … 

バースデーデザート記念写真(フレーム付き)プレゼント。 

事前予約要

              等々

SPONSORED LINK

 

 

まとめ

 ファミレスお誕生日をお祝いするなら、こもりぃ推しの上記のお店おすすめです!

 近くに店舗があったり、お出かけ先に店舗があったりする場合は、是非利用してみてはいかがでしょうか。きっと、お子さんの楽しい思い出の1ページになることでしょう。

 お誕生日月に色んなファミレス巡りをして、お子さんのお誕生日を何回もお祝いしても楽しいと思いますよ♪ 又、100均等でバースデー小物を用意していき記念撮影時に使うと、楽しいバースデー写真になります、おすすめです!

 どうぞ楽しいひとときを過ごしてくださいね☆彡