komori-biyori

元幼稚園教諭、保育士、調理師の子育てに便利でお得な情報・お役立ち情報発信サイト!!

知らなかったー!!Amazonのコンビニ払いは発送が遅い件…【体験談】

 こんにちは、こもりぃです!

 今回は、Amazonでのコンビニ支払いの件について実際に体験した事を書いていこうと思います。

 数日後に、子どもの習い事の発表会でどうしても必要なものがあり、Amazonで無料配送のお届け日を確認してから、いつものようにその日程より少し早めに注文をしたのですが…

なかなか発送されなかったんです!!汗)

発送済にもなっていなかったので、これではもう間に合わないと思っていたところ…

なんと発表会当日、発表会1時間前位に届いたんです!!

ほんとにぎりぎりセーフという感じでした…汗)

SPONSORED LINK

 

 

Amazonの商品発送が遅かった理由

 いつもと違う支払い方法(コンビニ払い)を選択してしまったからなんです。 

 注文日当日すぐに支払いを済ませていても、コンビニで支払いをするとシステム上決済の手続きの関係で時間がかかる。支払いが済んでいる事は確認できても、その決済手続きが完了してからの発送となるので、発送に時間がかかるそうです。(カスタマーサービスで確認しました。)

 あくまで例ですが…

 例えば注文した際、商品ページでは無料配送11月4日にお届けと記載されているのに、注文履歴では11月10日までにお届け予定といったようにかなり日にちの開きがあるので「どうしても何日までに欲しい!!」という予定のある方は要注意です!!!

 特に、大切な子どものイベント(誕生日、発表会、クリスマス等々)が控えている場合は、お気を付け下さい。やらかしてしまい、あちゃ~という事にならないように…

 お急ぎの方は、コンビニ払いおすすめしません!!!

注文後の支払い方法での比較

☆【コンビニ払い】⇒注文日と同日

11月1日に注文 11月6日配達済(出荷元 Amazon)

☆【Amazonギフトカード払い】⇒注文日と同日

11月1日に注文 11月2日配達済(出荷元 Amazon)

注文商品は、違います。

 結果は…

 Amazonギフトカード払いの方が、発送は断然早かったです!!!

発送が遅くならない為の解決策

・クレジットカード払いにする 

・Amazonギフトカード払いにする

カスタマーサービスの方のおすすめは、「クレジットカード払い」だそうです。

何故かと言うと…

注文が確定すれば、商品が手配され出荷準備が行われるからです。

 Amazonをよく利用する方やプライム会員の方は、Amazon Mastercard(年会費永年無料)を作っておくととってもお得です☝

Amazonでのお買い物でポイントが還元されますょ♪

(その他にも色々なサービスがあります!)

\ Amazon Mastercard /

Amazonでのお買い物ポイント還元率(プライム会員2.0%、プライム会員以外1.5%)

 が…

こもりぃ(現金派)のおすすめは、「Amazonギフトカード(直接アカウントにチャージタイプ)払い」です。+事前チャージです。

 アカウントに十分な残高さえあれば、注文確定後に商品が手配され出荷準備が行われるからです。アカウントに残高がなくとも、チャージすれば大丈夫です。

 こもりぃは慎重派でして、ネットショッピングではセキュリティ面でクレジットカードを登録しておくことがあまり好きではないんです(Amazonのセキュリティ面がしっかりしていないという事ではないです)。

 なので…

Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)をいつも使っています!

\ Amazonギフトカード /

 いつも使っているのに、なぜ今回はコンビニ支払いを利用したの?と思われるかもしれませんね。実は、残り1点に焦ってしまい、先に注文確定してコンビニで支払えばいいじゃんと思ってしまったからなんです…

 その判断が間違っていました。時間にしたら手間もコンビニ支払いとそんなに変わらないし(事前チャージ残高が不足していた為)、やってる事もほぼ同じなんですけどね(コンビニでチャージしてます)…

SPONSORED LINK

 

まとめ 

 Amazonでのお買い物をよくされる方やプライム会員の方は、発送が早くAmazonでのポイント還元率のよい「Amazon Mastercard」での支払いがおすすめです

 こもりぃの様な現金派の方は、発送の早い「Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)」での支払いがおすすめです☝時々、ポイント還元キャンペーンも実施していますょ♪事前にチャージしておくと、さらに便利です!

 それでは、楽しい一日になりますように☆