komori-biyori

元幼稚園教諭、保育士、調理師の子育てに便利でお得な情報・お役立ち情報発信サイト!!

QISHUO (LT21) 設定方法

 こんにちは、こもりぃです。

こもりぃは、クリスマスプレゼントとして防犯対策も兼ねてこちら↓↓↓QISHUO(LT21)スマートウォッチ を購入しています。

 

 その感想・レビューについては…

komori-biyori.com

上↑↑↑の記事に書いています☆

 なので、今回はQISHUO(LT21)初期設定方法・手順について書いていきますね。

SPONSORED LINK

 

 

QISHUO(LT21)本体設定手順

【WIFI設定】

■WIFI■
  1. 電源をON。
  2. 左に←1回スワイプし、Settingsをタップする。
  3. Wifiをタップする。
  4. 自分のWifiをタップし、Passwordを入力しConnectをタップする。
  5. Connectedになったら、設定完了。

【SIMカード設定】

■SIM■
  1. 電源をOFF。
  2. QISHUO(LT21)本体側面のSIMと記載されているところのネジを付属の専用ドライバーで回し開ける。
  3. 付属のSIM専用ピンで押すと、SIMを入れるトレーが出てくるのでそこにSIMを入れる。SIMの入れる方向は、1でネジで回し開けたふたに記載されている絵の方向に入れる。再度、付属のSIM専用ピンで押し入れる。
  4. 電源をON.
  5. 左に←1回スワイプし、Settingsをタップする。
  6. Mobile networksをタップする。
  7. APNをタップする。
  8. mopera.netが既に選択されているので、そのままそこをタップする。
  9. Editをタップする。
  10. SIMカード会社から届いた用紙に記載されているAPNを入力する。
  11. 上に↑スワイプし、SIMカード会社から届いた用紙に記載されているUsernameとPasswordを入力する。
  12. 本体側の設定完了。

親のスマホに入れるアプリ(Se Tracker2)設定手順

■Se Tracker2
  1. 開くを押す
  2. Precise positionning,safe and worry-freeと書いてある下のIMMEDIATE EXPERIENCEを押す。
  3. Se Tracker2にこの端末の位置情報へのアクセスを許可しますか⇒許可
  4. 登録するを押す
  5. メールアドレス入力
  6. 確認コード入力
  7. パスワード 8~16文字と数字の組合せ 
  8. 同意しますにチェック
  9. 登録を確認を押す⇒登録済みを押す
  10. メールボックスにメールアドレス入力
  11. パスワード入力
  12. 読み、同意しますにチェックを入れる
  13. すぐにログイン
  14. Se tracker2に端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか?⇒許可しない
  15. 自己起動権限⇒セットアップ⇒詳細設定の他のアプリの上に重ねて表示できるようにする⇒ON(許可)
  16. 一番上の+を押す
  17. Se tracker2に端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか?⇒許可しない
  18. Se tracker2に写真と動画の撮影を許可しますか?⇒許可する
  19. デバイスを追加で登録コードを入力スキャンの右の□の様なところを押し、スマートウォッチの裏QRコードをスキャンする。
  20. 子どものニックネームを入力、私はだれであるかを入力する
  21. OKを押す
  22. バインドを開始

こもりぃは、やっと設定完了して「終わったー!!」と喜んで、Video CallやWe Chat、通話等できるかを確認し、使えるじゃないと再び喜んでいたんですが…気付いてしまったんです。GPSの現在位置が、ずーっと中国のままなんです…再度、はじめから設定し直したりアプリを再度ダウンロードし直したりと色々試したんですが、やはりGPSの現在位置は中国のまま。このままGPSが使用できなかったら購入した意味がないじゃないと思い、Amazonに連絡し返品しようと思ったのですが、購入店とやり取りをしてその日のうちに使用できるようになりました。

 解決方法は、非常に簡単でした!

 なので、解決方法を記載しておきます。

 こもりぃと同じ様にお困りの方もいるかもしれないので…

追記:

 以前、コメントで「QISHUOの連絡先がどこにも掲載されていない」というコメントを頂きましたので、Amazonでの連絡方法を追記します。

 因みに、こもりぃは、Amazonで購入しております。

  1. Amazonの商品(QISHUOのスマートウォッチ)のページの下をスクロールしていくと、「類似商品と比較する」というのが出てきます。その中の「販売者QISHUO」をクリックして下さい。
  2. QISHUOにご質問がありますか?」と「カスタマーサービスの電話番号」が出てきます。

 こもりぃは、以前電話をかけてみたんですが出ませんでした。時間帯を確認せずに電話をかけたからなのかもしれませんが…

 なので、「質問する」のところから質問しました。その日のうちに、返信はきましたょ。少しあやしい日本語でしたが、意味はわかりました。

【GPSトラブル解決方法】

1.WIFIに繋がっているか確認する

2.地図をタップする

3.地図の右側にある上から2番目の下のマーク(位置ピン)をタップする

 

4.位置を取得できましたとなったら、OKです。

SPONSORED LINK

 

まとめ

 QISHUO(LT21)スマートウォッチの設定は、画面が小さく文字・数字入力等がなかなか入力できず癖があったりと結構大変で、イラッとしてしまう事もあるかもしれませんが…

 「これさえクリアすれば、ゴールはもうすぐですょ!!」

と自分に言い聞かせて、最後まで設定していきましょう。

 実は、こもりぃもイラッとしてしまいました…笑

 でも、大丈夫です!

なんてったって、機械音痴のこもりぃも設定できたので。

 初期設定さえ済んでしまえば、あとは子どもと一緒にカスタマイズしたりVideo call、We Chat等を楽しめますょ♪

 それでは、楽しい1日になりますように☆

HISモバイル