komori-biyori

元幼稚園教諭、保育士、調理師の子育てに便利でお得な情報・お役立ち情報発信サイト!!

【海外】「サンタさんからの手紙 」まだ間に合います!! クリスマス当日まで間に合う 裏ワザ 2023

 「今年は、子どもと一緒に海外のサンタさんに手紙を書いて、返事を貰おうと思っていたのに…

年末であれこれ忙しく期限に間に合わなかったんです!」という方。

大丈夫ですょ。まだ間に合います!!!

 実は、クリスマス当日まで「サンタさんからの手紙」間に合うんです。

SPONSORED LINK

 

 

サンタさんからの手紙は、どうやって貰うの?

 サンタさんに手紙を書いて送ると、サンタさんから返事のお手紙が貰えるんです♪

詳しくは、こちら↓↓↓の記事からどうぞ。

komori-biyori.com

但し、海外のサンタさんに手紙を書いて送り返事を貰う場合、エアメールでやり取りするので手紙が届くまでに時間がかかります。

 そして、クリスマス時期は世界の子ども達がサンタさんに手紙を書いて送るので、膨大な量の手紙がサンタさんに届いている事でしょう。

 なので、ぎりぎりに送るとサンタさんからの返事は期待できないと思っていた方がよいでしょう。

 とは言え、年末が近づいてくると、家事・育児・仕事に大掃除やらクリスマス準備・お正月準備にと大忙し…

手紙を書いて出す時間がなかなか作れなかったり、ついつい出し忘れてしまったりなんて事もありますよね。

「子どもが楽しみにしていたのに、どうしよう?!」と焦ってしまうかもしれません。

 でも、大丈夫です。

サンタさんからの手紙を間に合わせる方法、あるんです!!

サンタさんからの手紙を間に合わせる方法

1. 購入する

 フィンランドのロヴァ二エミ市(サンタクロースの故郷)公認のサンタクロース事務局から、2023年は12月18日までサンタさんの手紙(EMSメール便)を購入できます

サンタクロース村郵便局の消印付き国際郵便の手紙の締切は、11月24日AM9:59迄です!)

《メリット・デメリット》
■メリット■
・購入する商品になるので、何か郵送事故等の問題がなければ届きます。万が一届かない場合は、購入先に問い合わせし対応してもらえる
 
■デメリット■
・購入するので、お金がかかる
・サンタクロース村郵便局発送ではなく、EMS直輸入のメール便発送の為、国際郵便用のクリスマス切手、サンタクロース村郵便局の消印の押印なし

フィンランドのサンタさんに、サンタさん宛でサンタクロース中央郵便局に手紙を書いて出す事ができます。サンタさんは、全員の手紙を読んでくれるそうですょ。

 なので…

購入されても、フィンランドのサンタさんにお手紙を書いて出す事をおすすめします

2. E-mailして、返信を貰う 

 「emailsanta.com」から、サンタさんにメールを送り、返事を貰う事ができます☝

e-mailなので、12月25日のクリスマス当日でも大丈夫♪

 そして、なんと無料なんです!

 「おまけにこのサンタさんからの手紙、 プリントアウトもできちゃいます☝」

《メリット・デメリット》
■メリット■
  1. 海外のサンタさんに手紙を出したけど郵送事故等で届かなかった場合
  2. サンタさんに手紙を出すのが遅すぎて期限に間に合わずサンタさんからの手紙がこなかった場合
  3. 忙しくてサンタさんへの手紙自体を出していない場合

 上記(1.2)の場合、

 こちらでサンタさんからの手紙をプリントアウトしクリスマス柄の封筒に入れて渡してあげれば子どもの夢を壊さずに済むのでおすすめです

 上記(3)の場合は、

 お子さんと一緒にメールしてみると楽しいひと時となるのでおすすめです

 こもりぃも、e-mail送ってみました!

すぐに、サンタさんからのお返事(英語のお手紙)が届きました♪

「e-mailなので、数行の簡単なお返事なんだろうなぁ…」と、あまり期待はしていなかったのですが、ちゃんとFirst name宛で結構長い文章が書かれており、内容も楽しいものでした。最後に入力したサンタさんへのメッセージに対しても、きちんとコメントされていましたょ。なので、e-mailを送る時は最後に入力するサンタさんへのメッセージもお忘れなく!楽しみにクリスマスを待つ事ができる内容でした♫

更に、Santa webcamでサンタさんが今何をしてるのか?もわかりますょ。

 
■デメリット■
海外サイトになるので、ウイルス対策等万全にしてご自身の判断で利用する必要がある
・日本語での送信や返信が貰えない
サイトの一番下に、日本語ではなく「日本人」?と記載されているところがありますが、現時点ではどうやら日本語での送信や返信は貰えないようです。裏を返せば、英語の勉強の良い機会となります笑。
《メールの送り方》
  1. First nameを入力し、Sendをクリックします。すると「アプリをインストールする」とか出てくるので、しないで大丈夫です。
  2. stampを選ぶ→boygirlにチェックを入れる→年齢を入力→自分の住んでる町を入力→国籍を選ぶ→今年よいこにしていたかどうかを選ぶ→1番目に欲しいものを入力→2番目に欲しいものを入力→3番目に欲しいものを入力→サンタさんへのメッセージを入力→サンタさんへのあなたのメッセージを公開していいかどうかを選ぶ(公開してほしくない場合は、If you don't mind, I'd rather not.でOK)→手紙のみサンタさんのLive videoと手紙かを選ぶ。
  3. 手紙のみかサンタさんのLive videoと手紙が届きます。

追記:

 以前は、下の記事の動画を見て頂くとわかるんですが…      

komori-biyori.com

 カナダ郵便局へサンタさん宛でE-mailするとお返事が頂けたりするサービスは、現時点では行っていないようです。

 ですが…サンタさんへの手紙が締切日までに間に合わなかった、または郵便事故等で届かなかった場合の救済案として、Emergency Letterなるものをダウンロードする事はできますょ!!

 カナダ郵便局は、なんて至れり尽くせりなんでしょう♪

SPONSORED LINK

 

まとめ

 という訳で…

 「裏ワザですが、サンタさんからの手紙はクリスマス当日まで間に合うんです!」

こもりぃ的には、

【海外】サンタさんへ手紙を書いて、クリスマスに返事をもらおう! Letter from Santa 2023

の記事で詳しく書いていますが、手紙を書いて出し返事を貰う事に意義があると思っているので、この2番目のe-mailして返信を貰う方法は最終手段として、とっておいてほしいと思っています。あくまでも、救済案です。

 サンタさんからの手紙が届かなくて、悲しそうな表情をしている子どもの顔を見るのは辛いですからねぇ…

 クリスマスは、Happyに過ごしたいですものね。

 それでは、楽しいクリスマスになりますように☆