komori-biyori

元幼稚園教諭、保育士、調理師の子育てに便利でお得な情報・お役立ち情報発信サイト!!

売切れる前にGETしたい!!人気のアドベントカレンダー2023

 ほとんどの子どもは、クリスマスがだいすきですよねぇ。

こもりぃも、家族でお祝いするクリスマスだいすきです。

 そして、子どもたちはクリスマスが来るのを、指折り数えて楽しみにしています♪

 このクリスマスの訪れを待つという楽しみやワクワクする気持ちを、より一層ふくらませてくれるアイテムの1つがクリスマスアドベントカレンダーなんです!

SPONSORED LINK

 

 

アドベントカレンダーとは?

12月に子供に与え、クリスマスイブまでの毎日、小さな日めくり部分をめくっていくカレンダー。降臨節カレンダー。待降節カレンダー。

待降節とは?

イエス=キリストの降誕を待ち、その準備をする教会暦の期節で、11月30日に最も近い日曜日からクリスマスの前日まで。8世紀以後、最初の日曜日が教会暦の一年の初めとなった。降臨節。アドベント。

出典:goo辞書

 つまり、神様の子どもイエス様の誕生をお祝いする日(クリスマス)を待ち望む期間の日めくりカレンダーです。諸説ありますが、このアドベントカレンダーはドイツが発祥と言われています。

アドベントカレンダーにはどんなもの(種類)があるの?

 アドベントカレンダーには、下記の種類等があります。

  • 食品入り(お菓子・ドリンク等)

 お菓子(チョコレート等)入りやドリンク入りのものがあります。チョコレート入りは、ご存知の方も多いと思います。アドベントカレンダーと言われてイメージするものは、これではないでしょうか?

 ドリンク入りのものには、紅茶や大人用のアルコール(ビールワイン等)がありますょ。お酒好にはたまらないですね。また仕事の後のご褒美に、ほっと一息リラックスタイムにもいいですね。

☆【Komory’s Choice!】

 TWININGSは、英国王室御用達の紅茶です☝

今年は、Londonを舞台とした魔法のクリスマスティーパーティーがテーマだそうですょ。ハリーポッターみたいですね。数量限定です!

 リンツは、スイスのチョコレートブランドです☆彡味も間違いないですよ☝
24日にくまさんが出てきます♪

 因みに、こもりぃは子どもにせがまれ、毎年キャラクターのアドベントカレンダーを買っています。とってもかわいいですょ。

下の写真が、そうです!

  • おもちゃ入り

 おもちゃが入っています。これは、毎朝子どもが喜んで起きてきますね♪目覚し入らず。笑

☆【Komory’s Choice!】

SPONSORED LINK

 

 

  • 絵本入り

 絵本が入っています。夜の眠りの導入に、Good!

☆【Komory’s Choice!】

  • アクセサリー類入り

 アクセサリーが入っています。これは、大人もワクワクしちゃいますね♡

☆【Komory’s Choice!】

  • コスメ類入り

 コスメが入っています。もう完全に、自分へのご褒美ですね。笑

☆【Komory’s Choice!】

  • 雑貨入り

 雑貨が入っています。

☆【Komory’s Choice!】

  • 自分で中身を入れるタイプ

 ケースのみ。ケースのみなので、好みのものを入れる事ができますょ。

☆【Komory’s Choice!】

  • 今一番売れているアドベントカレンダーは?

 こちら↑↑↑でチェックできますょ☝

SPONSORED LINK

 

まとめ

 アドベントカレンダーは、子どもだけでなく大人もクリスマスのワクワク感をアップさせるとってもGoodなアイテムです!

 クリスマスが来るまでの毎日、朝が来るのが楽しみになる事間違いなし

 なので、いつも朝は機嫌の悪いお寝坊さんでも、このカレンダーのおかげで早起きさんになります!

といったような良い事があります。

「アドベントカレンダーなんて知らなかったし、使った事ないよ。」という方は、是非今年から使ってみてはいかがでしょうか?

 使った事がある方もない方も、このアドベントカレンダーで今年のクリスマスの訪れを待つ事を、子どもだけなんて言わずに大人も一緒に楽しんじゃいましょう

 因みに、人気のあるアドベントカレンダーはすぐに売り切れてしまうので、狙っているものがある場合は、見つけたらお早めのGetをおすすめします☝️

 また、アドベントカレンダーは日めくりなので11月末までにGetしないと、1日からめくれなくなってしまうんです…

 こもりぃは去年、「まだあるから大丈夫」と呑気にしていたところ、売切れ続出で危うく買いそびれるところでした…苦笑

 それでは、楽しいクリスマスになりますように!